野老澤町造商店の活動


埼玉西武ライオンズ30周年記念展
                   〜所沢を拠点として30年〜
平成20(2008)年11月21日(金)〜12月3日(水)





1979年、西武ライオンズとしてのシーズンが誕生してから今年で30年。
記念すべき年にチームは、4年ぶりの日本一奪還に続き、アジアシリーズも制覇しました。
そして、その興奮が冷めやらぬなか、11月23日は優勝パレードが行われました。

野老澤町造商店では、所沢とともに歩み続けてきたその足跡を、
なつかしいポスターやパネルなどで振り返ります。


82年、最初に優勝した年からの「胴上げ」の写真!!
すべて、胴上げ…球団事務所からお借りしました。
懐かしい顔もたくさん見えます。


市制55周年を記念した「オリジナルユニフォーム」
市役所のロビーでご覧になれます。
クラシックユニフォーム…右隣には大きな「涌井ポスター」 まちぞうのお客様やスタッフが持ってきてくださった貴重なサイン。
RED SOXの松坂選手の横浜高校時代のサインもありました。


11月23日、日本晴れとは、まさにこのことを言うのでしょう。
7万人ものファンの声援の中、
所沢駅西口から野老澤町造商店(まちぞう)の店の前まで、
約30分パレードが続きました。
日本に3台しかないというOPEN式二階建てバスが、
銀座商店街の中をゆっくり進みます。







Copyright (c) 野老澤町造商店 All Rights Reserved.